くろの雑記

Jリーグ、音楽、社会学が好きです。日々の所感、考察、調べたものを吐き出します。

あいさつ

はじめまして。

くろです。

 

今年の4月から新卒として、デジタルマーケティングの仕事に携わる予定の大学生です。

大学は、社会学部でメディア社会学を専攻していました。

趣味は、サッカー観戦で、Jリーグの試合を中心に観ています。

なかでも、川崎フロンターレが好きで、2012年から応援しています。

それ以外には、音楽を聴くことが好きで、好みのアーティストのライブやフェスによく行っています。

いま入社までは暇なので、求人サービスの会社で、テレアポと無料掲載の求人営業のアルバイトを平日週5でしています。

 


なぜ、改めて挨拶しているかというと…

突然ですが、ブログを30日連続で書き続けるという目標を立てたからです。

それで、1本目は、今後のハードルを上げないためにも、簡単に書ける内容にしようと思い、自己紹介を書いてみました。


ここ最近は、時間が余りに余っているので、ネットサーフィンや本を読む時間がとても増えてきたのですが、

 

そんな中、興味関心の惹かれるツイートやネットの記事を読んだり、本を通して、いいなと思える言葉に触れたり、

さらには、これまで、自分の言葉を喋れている人に出会う度に、

 

自分には無いものを持っているように思えて、とても羨ましく思うようになってきました。


自分も同じように、考えや感じたことをもっとうまく言葉にしていけたらと思っていた中、Twitter井上大輔さんのこのnoteを読んで、

note.mu

 

30日続けたら、自分も少しは変わるのかなと思い立ち、いま書いています。

 

書くことや喋ることは決して、得意ではなく、果たして続いていくのだろうか…といった具合なのですが、

 

続けられるように、創意工夫してやっていければと思っています。

 

こんな駄文を読んで頂き、ありがとうございました。

 

また明日もぜひ。