くろの雑記

Jリーグ、音楽、社会学が好きです。日々の所感、考察、調べたものを吐き出します。

長々と

アルバイトでの出来事。 私は、アルバイトで求人サービスの営業やテレアポをやっている。 その際に、お客さんと電話していて、時間を割いてもらった時の締めの言葉で、違和感を覚えならも無意識で使ってしまうフレーズがある。 それは、 「長々と時間割いて…

ちゃんとしたやつとは、何だ?

今日、実家にいたら、父が私の買ってきた細谷功さんの『考える練習帳』を手に取って、 「ちゃんとした本も読んでいるんだな」 と和やかな顔で言ってきた。 それに対し、 「いや、そりゃ読んでいるよ。そんな改まって、どうしたの?」 と普通のトーンで返し、…

【2019 J1 第2節】横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 雑感

来週、フロンターレとの試合なので、予習も兼ねて、しっかりと見てみました。 今日も昨日と同じように思ったことを箇条書きで述べていきたいと思います。 横浜Fマリノスは、開幕2連勝で好調。三好くんも2戦連続スタメンで、しっかり馴染んでいる模様。 仙台…

【2019 J1 第2節】 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ 雑感

今日、川崎フロンターレvs鹿島アントラーズを観に、等々力に行って来ました。 今年初の等々力は、肌寒くて、軽く花粉で喉と目がやられましたってことで、雑な感じになるますが、箇条書きで感想をつらつらと述べたいと思います。 【前半】 ・ 鹿島は、CBまで…

あいさつ

はじめまして。 くろです。 今年の4月から新卒として、デジタルマーケティングの仕事に携わる予定の大学生です。 大学は、社会学部でメディア社会学を専攻していました。 趣味は、サッカー観戦で、Jリーグの試合を中心に観ています。 なかでも、川崎フロンタ…

2018年のフロンターレ

新年も明け、フロンターレに関して言えば、ほぼ編成を終えて、今更感は満載ですが、2018年のフロンターレについて、自身の忘備録を兼ねた振り返りを書こうと思います。 イガちゃんが香港行っちゃったり、可愛い子には旅をさせよということで、三好板倉はレン…

川﨑フロンターレ 後援会 会員数4万人突破に至る

先週、川﨑フロンターレの後援会会員数が4万人を突破したというニュース・発表がありました。 www.tokyo-np.co.jp www.frontale.co.jp 2000年に川﨑フロンターレ市民後援会が発足し、2003年に川﨑フロンターレファンクラブと統合し、現在の川崎フロンターレ…